環境スペース♪スタッフブログ♪

環境スペースのスタッフブログです。防音のことはもちろん、スタッフが気になることや豆知識を紹介していきます。

再利用が楽しみすぎる♪とにかく可愛いクッキー缶

バレンタインデーにホワイトデー、お誕生日会に結婚祝いに出産祝い…
愛や感謝を伝えるイベントって本当に多いですよね。
お菓子は食べてしまえば終わりという儚さがありますが、プレゼントに込められた想いや、受け取った時の嬉しい気持ちは残ると思います。
それがもし、ステキなパッケージに詰められていたら尚更…♪
ということで今回は、中身を食べた後も嬉しいおしゃれで可愛いパッケージのお菓子について環境スペーススタッフがご紹介しましょう!

 

 

■実はパッケージ目当て!?おしゃれすぎる缶入りクッキー

「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」のクッキーアソートは、パティスリーの看板みたいなデザインの缶に入っています。
バターが香るガレットや、ナッツの香ばしさがやみつきになるショコラクッキーなど、上質な焼き菓子がたっぷり!
ミントグリーンのくすみカラーは、清潔感のあるキッチンやシンプルなお部屋にも合いそう。
ダイニングテーブルの上に置いただけで、パリジェンヌのお部屋みたいになりそうですね♪


魔法少女のお道具箱みたい…乙女心くすぐるクッキー缶

環境スペーススタッフが女の子だった頃に集めたおもちゃのアクセサリー。
それをそのまま缶に取り込んでしまったかのような、クッキーの缶を見つけました。
「アトリエやまこ」というお店のクッキーセットは、缶のフタや側面にパールやビジューを模した立体的なデザインが施されています。
細長い缶は、ペンケースに再利用しても良さそうですね。
中身は砂糖菓子やアイシングクッキー、メレンゲクッキーなどが入っています。
どれもカラフルで小さくて、お花や星など可愛いデザインでいっぱい♪
可愛い物好きな人なら、絶対に手に入れたいお菓子かもしれません。


■レトロなイラストが可愛い!フランス伝統のクッキー

コッペパン専門店「コビトパン工場」で販売されているのは、フランスの伝統的なレシピで作られた「スペキュロス」というクッキーです。
スパイスが効いており、コーヒーや紅茶、ホットミルクとの相性も良いとか。
クッキーの形はコビトパン工場長がモデルになっており、ユーモラスで愛らしいデザインです。
レトロな配色の缶には工場長の3人の弟子が描かれ、お店の看板商品であるコッペパンを運んでいます。
オリジナルのポストカードも入っているので、お店のファンにも喜ばれているアイテムです。


■お姫様のテーブルにありそう?キュートな持ち手つきキャニスター

「ラ・トリニテーヌ」のガレット詰め合わせは、円柱型の缶がとっても可愛いアイテムです。
フタには丸い持ち手がついており、お菓子を取り出す仕草もお上品に見えるかも♪
缶の側面には、貴族の肖像画から飛び出してきたような高級感ある猫ちゃんのイラストが描かれています。
くるっと回すと、裏面には犬やウサギのイラストも。
中身はバターの風味豊かなガレットで、贅沢なティータイムにぴったり。
食べてしまった後は何を入れようかな♪と考えるのが楽しい缶ですね。

 

 

クッキーってありふれているけど、ステキな缶に入っていたら特別感が演出できるかも♪
環境スペーススタッフは他の人と差をつけるために、これからはパッケージにこだわってプレゼント選びをしてみようかなと思いました。